業界別

税理士も活用必須!新規営業に役立つ営業ツール7選

税理士であっても、営業して顧客を獲得することはとても大切です。そこで、税理士の新規営業に活用しやすい営業ツールを7種ピックアップしました。営業があまり得意でないと感じている人でも、ツールを活用すれば無理なく効果的な営業活動が行えます。
節税対策

副業サラリーマンも注意!個人事業主の経費って一体どんなもの?

副業で収入を得ている会社員の方も、給与以外の収入源があるのなら、個人事業主に該当する可能性があります。個人事業主が行わなければいけない手続きや、経費として計上できるものがなんなのかといった基本を知っておきましょう。
経費精算

「経費で落とす」って一体何?どんなメリットがあるのか知っておこう

経費で落とすという言葉の正しい意味を理解しているでしょうか? 経費で落とせるのは事業に関する支出だけですし、たとえ経費で落としたとしても、支出がなくなるわけではありません。経費に関する正しい知識とメリットについてご説明します。
年末挨拶

【ビジネスマナー】年末の手土産は何がいい?選び方のポイントを紹介

年末に客先へ挨拶に行く際、持参する手土産にはどのようなものを選べばいいのでしょうか? 選び方のポイントや、おすすめの手土産をご紹介します。また、手土産を渡す際のビジネスマナーについても合わせてご説明します。
カレンダーの使い方

休眠顧客の掘り起こしをする方法は!?効率的な方法とポイント

休眠顧客を掘り起こす方法には、メールや手紙、電話、訪問などがあります。それぞれの方法のメリットや休眠顧客を掘り起こす際のポイント、掘り起こし方法などについてまとめました。休眠顧客の効果的な掘り起こし方法を知って、業績アップに役立てましょう。
経費精算

ひとり社長必見!経費で落とせるものと落とせないものの見分け方

経費で落とせるものと落とせないものの違いは、基本的には事業に関係があるかないかです。しかし、中にはその基準では判断できない経費もあります。経費で落とせるものと落とせないものや、経費の活用方法についてまとめました。
年末挨拶

年末挨拶の社内メールは必要?メールを送るケースと例文を紹介

年末に差し掛かったら、取引先だけでなく、お世話になった社内の人への挨拶についても考えておきましょう。基本的に対面で行われることが多い社内の年末挨拶ですが、メールで行う場合もあります。メールの文面やメールを送るときのポイントをまとめました。
年末挨拶

年末挨拶の粗品は何を持って行けばいい?選び方のポイント

年末に客先へ挨拶回りをするときは、粗品を持参した方がいいのでしょうか?年末の挨拶に粗品を持って行くべきかどうかや、粗品を選ぶときに覚えておきたいポイント、おすすめの粗品など、粗品に関する知識をまるごとご紹介します。
年末挨拶

年末の挨拶で客先訪問する際のビジネスマナーとおすすめの手土産

年末の挨拶で客先を訪問する目的は、1年の感謝を伝えることだけではありません。目的を改めて意識するとともに、ビジネスマナーにも気を付けて訪問しましょう。相手に好印象を抱いてもらうために気を付けたいポイントや、おすすめの手土産をご紹介します。
年末挨拶

【ビジネス】年末に挨拶の手紙は必要?メールや訪問した方がいい?

年末に挨拶の手紙を出すのは、一体どんな場合なのでしょうか? 年末に挨拶の手紙を書くのはどんなときなのか、例文を添えてご紹介します。年末の挨拶を営業に活用するために、手紙の書き方や同封するのにおすすめのノベルティの種類についても知っておきましょう。
タイトルとURLをコピーしました