機能面に優れる人気の名入れノベルティ・2ヶ月、3ヶ月表示カレンダー

機能面に優れる人気の名入れノベルティ・2ヶ月、3ヶ月表示カレンダー カレンダーの選び方

毎年、当店・名入れカレンダー製作所で根強い人気を誇るデザインが、2ヶ月または3ヶ月表示のカレンダー。

初めて耳にするという方もいらっしゃると思うので前置きとして、少し説明をしておくと――1ページに2ヶ月間あるいは3ヶ月間の日付が載っている、先々のスケジュール管理に向くカレンダーのこと。また、多くのものは月ごとにミシン目が入っており、月替わりに切り離せば常に先の1ヶ月が確認できる仕様に。

そのため、ビジネスマンの利用率が高く、そういった背景から年末の挨拶回りに欠かせない名入れカレンダーによく選ばれています。

そんなわけで、ここでは当店で扱う2ヶ月、3ヶ月表示カレンダーをご紹介していきたいと思います。

なお、上で触れたようにご紹介するカレンダーは人気のデザイン。なので、名入れカレンダーの注文がピークを迎える10月ごろには売り切れている商品も…。

もしも、これぞ!というカレンダーが見つかった際は、早めのご注文をおすすめします。

2ヶ月表示の名入れカレンダー

SG202 日本六景

2ヶ月表示の名入れカレンダー
SG202 日本六景
日付のスペースが広いカレンダー

人気の商品を5点ほど続けて紹介します。

まずは、自然豊かな写真を使ったカレンダー。

日付のスペースが広いので予定を書き込みやすかったり、祝祭日以外にもバレンタインやクリスマスといった主要行事が記載されていたりと機能性も◎。

※こちらの商品にはミシン目が入っておりません。

SG143 DOG・DOG・DOG ミシン目入り

ミシン目入りカレンダー
SG143 DOG・DOG・DOG

かわいい子犬の写真を使ったカレンダー。

こちらはミシン目が入っており、切り離せば1ヶ月先のスケジュールが確認可能に。

次はどんなワンちゃんなのかと翌月の写真が楽しみで、月末になるたびにワクワクしそう。

IC214 わん・にゃんクラブ

カレンダー
IC214 わん・にゃんクラブ

こちらはワンちゃんに加えて、猫ちゃんも。

動物の写真を使った商品は主に動物病院やペット用品のメーカー、小売店、または保険商品の営業の方がお客様へ配る名入れカレンダーとして人気。

確かに、動物と関係する会社は親和性がありますし、保険はご家族で利用されていることが多いので、かわいい写真に癒されるカレンダーは贈り物としてピッタリ。

※こちらの商品にはミシン目が入っておりません。

NK167 クリーム・メモ月表(2か月タイプ)

カレンダーNK167 クリーム・メモ月表(2か月タイプ)
日付に罫線があるカレンダー

シンプルなデザインの2ヶ月表示カレンダーは日付それぞれに罫線があるため、予定を書き込みやすい。

SG200 四季彩紀行 ミシン目入り

ミシン目入りカレンダー SG200 四季彩紀行

壮観なパノラマ写真を使ったカレンダー。

上で紹介をした風景写真のカレンダーとは異なり、こちらはミシン目に沿って切り離せるタイプ。

3ヶ月表示の名入れカレンダー

SG317 シンプルスケジュール(年表付・スリーマンス)

3ヶ月表示の名入れカレンダー
SG317 シンプルスケジュール

ここからは3ヶ月表示カレンダーを5点ご紹介。

2ヶ月表示カレンダーと比べると、シンプルなデザインが多い印象。

こちらは下から順に終わった月を切り離していけば、常に2ヶ月先の日付を確認することが可能です。

SG319 ステップアップ3ヶ月(年表付・スリーマンス)

3ヶ月表示カレンダー
SG319 ステップアップ3ヶ月

名入れカレンダーを配る時期といえば年末。

本商品は12月から始まるので、もらった方がすぐに使える気の利いたカレンダー。

SG318 クラフトスケジュール(年表付・スリーマンス)

3ヶ月表示カレンダーSG318 クラフトスケジュール

こちらも12月始まり。

クラフト紙でできており、暖かいトーンです。

NK162 カラーラインメモ・3か月文字

NK162 カラーラインメモ・3か月文字
日付欄に罫線が入っているカレンダー

曜日ごとに色分けがされている、カラフルなカレンダー。

日付には罫線が入っているので、予定を書き込みやすいのも特徴。

NK531 卓上カレンダーカラーラインメモ・スリーマンス

NK531 卓上カレンダーカラーラインメモ・スリーマンス
3ヶ月表示の卓上カレンダー

こちらは3ヶ月表示の卓上カレンダー。

各月の右上には3ヶ月先のカレンダーも載っており、1ページで半年の日付を確認できる優れもの。

まとめ

いかがでしたか? 初めて2ヶ月や3ヶ月表示のカレンダーをご覧になられた人のなかには「便利そう!」と感じた方もいらっしゃるのでは。

ご紹介した商品以外にも、イラストを使ったものやエコ仕様のものまで、まだまだたくさんのカレンダーをご用意しています。

気になる方は、ぜひ下記のリンクよりご確認ください。

ちなみに、何度もお伝えをして恐縮なのですが…人気商品につき、ご注文はお早めに!