名入れカレンダーにはどんな種類があるの?

名入れカレンダー種類 目的別

年末の挨拶の際にクライアントやお世話になった方々へ配る、名入れカレンダー。

そのカレンダーを作るとき、壁掛けカレンダー卓上カレンダーの2種類から選ぶことになります。

このうち、自分は、またはは会社でどちらを選べばよいのかと迷うこともあるでしょう。

ここではそれぞれの特徴についてお話します。迷ったときはぜひ参考にしてください。

壁掛けカレンダーと卓上カレンダー、それぞれについて説明

名入れカレンダー_それくらい種類がある?

壁掛けカレンダー

押しピンなどを使って壁に止めて飾る壁掛けカレンダーは、みなさんもよく利用する機会があるはず。ポピュラーなカレンダーとだけあって、シンプルなものから写真が使われたもの、イラストが描かれたものなどデザインが豊富。

卓上カレンダー

卓上カレンダーは机の上などに置いて使いますが、コンパクトなサイズのものが多いため、少ないスペースでも飾ることができます。また、壁掛けカレンダーと比べてリーズナブル。

壁掛けカレンダーと卓上カレンダー、種類で迷ったときは?

名入れカレンダー_迷った時_ポイント

名入れカレンダーを贈る相手をイメージする

例えば、デスクで仕事をしている会社へ贈るならコンパクトな卓上カレンダー、工場や会議室など広い場所にカレンダーを飾っている会社なら大きめの壁掛けカレンダーを選ぶとよいでしょう。

会社のイメージに合うデザインを

もちろん、シンプルなデザインのカレンダーを選ぶのもよいですが、自分たちのイメージを伝えるなど少し個性を出したい場合は--。

例えば、ペット業界の方が作る名入れカレンダーなら犬や猫のの写真が使われたもの、建築業界なら建物の写真など、親和性のあるデザインを選ぶのも一つの手です。

そのほうが、シンプルなカレンダーに会社名や電話番号がプリントされたものよりも想起してもらいやすいはず。

まとめ

上記を参考に、ピッタリなカレンダーを選んでくださいね。

また、当店・名入れカレンダー製作所ではカレンダーの選び方以外にも、納品日などのご相談も承っております。

ご要望などにつきましてはカスタマーサポートまでご連絡ください。