環境にやさしいクラフト紙の名入れカレンダー

カレンダー種類別

会社やお店の名前を印刷する“名入れカレンダー”の製作、販売をする当店・名入れカレンダー製作所。

そんな当店で扱う1,000種類以上のカレンダーのなかで毎年上位に入るのが、クラフト紙を使った名入れカレンダーです。
リピーターの方も多く、発売早々に完売商品が出ることも。

今回はクラフト紙のカレンダーについて、その魅力をお話ししたいと思います。

クラフト紙とは、どんな紙?

クラフト紙イラスト

クラフト紙とはどんな紙なのでしょうか。
その特徴をいくつかお話ししていきます。

環境にやさしい

環境にやさしい

クラフト紙には、化学薬品の使用が抑えられる、木材を原料としたクラフトパルプを使用しています。

強度がある

強度が強い

繊維が長く、しっかりと絡み合っているため、破れにくいことも特徴

このため、紙袋や封筒などに使われています。

暖かい色味がおしゃれ

おしゃれなクラフト紙

全く漂白をしていないものを「未晒(みざらし)クラフト
少し漂白しているものは「半晒(はんざらし)クラフト」と呼ばれています。

弊社で取扱いのあるカレンダーのほとんどは、半晒クラフトの商品。

茶色が濃く、木の質感が感じられ、ナチュラルな印象

おすすめのクラフト紙名入れカレンダー

名入れカレンダーを案内する

どの商品も人気のクラフト紙のカレンダーですが、そのなかでも特におすすめの商品をご紹介いたします。

MR101 ナチュラル卓上メモルダー
ナチュラル卓上メモルダー①
ナチュラル卓上メモルダー②
ナチュラル卓上メモルダー③

ポケット付きのカレンダーです。

付箋やメモ帳、ペンなどを収納できるのでデスク周りがすっきり!

SG946 クラフトスケジュール(エコペーパーリング)
SG946クラフトスケジュール(エコペーパーリング)①
SG946クラフトスケジュール(エコペーパーリング)②

クラフト紙を使った卓上カレンダーのなかでは、売り上げNo.1!

太いフォントで、日付が確認しやすい。

SG469 クラフトスケジュール
SG469 クラフトスケジュール①
SG469 クラフトスケジュール②

こちらはクラフト紙を使った壁掛けカレンダーの売り上げNo.1
日付には罫線があり、予定が書き込みやすい!

クラフト紙の名入れカレンダーをご注文いただく際に注意したいこと

気を付けてください

さっそく、クラフト紙の商品で名入れカレンダーを作ってみよう!と思われた方、ご注文をいただく前に次の2点に注意してください

カラー印刷の場合、思った通りの発色にならないことも

紙が茶色いため、印刷をした部分が少しくすんだ色に見えてしまうことがあり、思っていた印象と違う…という恐れも。

とはいえ、カラー印刷が全くできないということではありません。

カラー印刷をご希望される場合は事前にご相談くださいませ。

全て人気商品のため、早い段階で完売

クラフト紙のカレンダーは例年早い段階で売り切れてしまいます。

10月中旬あたりには完売商品が出てきますので、ご検討いただいている方はお早目に

まとめ

クラフト紙の特徴やおすすめの商品についてご案内させていたしました。

ぜひクラフト紙を使ったカレンダーを選んで、おしゃれな名入れカレンダーを作りましょう!