渡したあともしっかりと使ってもらえる名入れカレンダーとは?

目的別

年末が近づくと「今年も一年間お世話になりました」と、取引先から会社名が印刷されたカレンダーをいただく、あるいは、その名入れカレンダーを配ることが多いかと思います。

やはり、年末の忙しい時期。

相手のアポイントを取るのが難しいため、“カレンダーをお渡しに…”というのは、先方へうかがう口実になり助かりますよね?

しかし、その名入れカレンダー、渡して終わりになってはいませんか?
はたして使ってもらえているのでしょうか?

逆に、もらう立場なら自分に合った使いやすいものを選んでいませんか?

やはり、せっかくお渡しするなら使ってもらえるカレンダーを選びたいもの。

そこで今回は、カレンダーの選び方についてお話させていただきます。

名入れカレンダーは、常に上位にランクインする人気ノベルティ

人気

仕事にはパソコンやスマホが欠かせない時代ですが、カレンダーやボールペンといったアナログなものもまた仕事には欠かせない道具です。
なかでも、カレンダーは手に取って、すぐにスケジュールが確認できるので便利!

なぜ、名入れカレンダーの人気は根強いのか?

強い・トップ

その理由をご紹介させていただきます。

家でも、会社でも毎日使うから

ノベルティは、ものによっては贈る方を選ぶ場合があります。

とはいえ、カレンダーは家はもちろん、オフィスでも使うもの。

そのため、いろんな方に使っていただけるという利点があります。

1年という長期間に渡ってPRができる

ティッシュやボールペンなども確かによいですが、共通する点が一つあります。
それはすぐに消費されるということ。

その点、カレンダーのPR効果は1年間!

渡して終わりではない

注意!

しかし、社名が印刷されたカレンダーならなんでもよいというわけではありません。

予定を書き込むスペースがないなど、仕事で使いにくいものでは決して使ってもらえません。

そうならないためにも、しっかりカレンダー選びには気をつけたいですよね。

取引先が使いたくなる名入れカレンダーをご紹介

カレンダー

大事なポイントは、渡す相手がどんなカレンダーを求めているか?

飾る場所が限られているのに、大きいサイズのものを渡しても使ってもらえませんよね。

そこで、名入れカレンダーの製作実績№1の当店のラインナップのなかから、ご注文の多い卓上カレンダーをご紹介させていただきます。

選ばれているということは、それだけ使われているカレンダーということです!

人気の卓上カレンダー

NS101 レインボーカラー 2022年カレンダー
レインボーカレンダー 名入れカレンダー

人気No.1を誇る「レインボーカレンダー」

予定も書き込むスペースも十分にある中サイズ(155×180(mm)。
「休憩中」など、離席しているときに便利な4種類のメッセージカードも付いています。

NS102 THE DESK 2022年カレンダー
名入れカレンダー THE DESK

コスパのよい「THE DESK」。

1冊198円(100冊注文時・税抜き)と、コストに優れています。
また、視認性が高い『ユニバーサルデザインフォント』を使用。

NK569 卓上カレンダー 2Wayリバーシブル(小)六曜無 2022年カレンダー

リバーシブルで使える卓上カレンダーです。

月ごとに旬を迎える花や魚の情報まで載っています。

人気のミニ卓上カレンダー

卓上カレンダーよりも小さく、スリムなミニ卓上カレンダー。

人気商品を見ていきましょう。

SG9540 スリムデスクトップ 2022年カレンダー

高さが80mmなのでパソコンのモニターの下などのスペースに飾れます

SG9543 WEEKLY TODO 2022年カレンダー


こちらは週めくりカレンダー。裏面にTODOリスト付き。

壁掛けカレンダー

NS201 ベストスケジュール 文字月表 2022年カレンダー

こちらも、見やすいユニバーサルフォントを使用。
また、一冊198円(100冊注文時・税抜き)と、壁掛けカレンダーのなかでは群を抜いたコストパフォーマンス!

まとめ

当店・名入れカレンダー製作所でよく選ばれている人気商品をご紹介しました。

ぜひ、参考にしてくださいね。

また、当店では、ご紹介をした商品以外にもたくさんのカレンダーを取り揃えています。