QRコードの印刷に対応した、卓上名入れカレンダーのラインナップが増えました!

カレンダーの選び方

社名や電話番号など自社のPRしたいことをいろいろ印刷できる名入れカレンダーですが、なかでも卓上カレンダーには不得意なこともございます。それがQRコードの印刷。

卓上タイプの名入れカレンダーは既製品の空いているスペースにインクまたは箔を押し付けて印刷をする特性上、QRコードのようなキメの細かいものの場合は線や点などがかすれてしまう。または、箔が光を反射するのでコードが読み取れないなど、商品のトラブルに繋がりかねないという理由から当店・名入れカレンダー印刷所では、たとえお客さまからご要望があったとしてもお断りをするケースがほとんどでした。

ただ、実はそんな悩ましい問題を解決できる商品もあり。それがレーザープリンタを使ったフルカラー印刷に対応した卓上カレンダーなのですが、いかんせん商品数が少ないことが難点。

“もっとほかのデザインはありませんか?”とご意見をいただくこともしばしば。

そんなわけで…2023年度からはそのフルカラー名入れ印刷に対応した卓上カレンダーのラインナップを増やしました!

フルカラー名入れ印刷に対応した卓上カレンダーは、QRコード以外にも?

QRコードはもちろん、凝ったデザインのロゴマークや、スペース内に入るものであれば写真もOK! 選択肢が広がります。

なお、QRコードやロゴなどの印刷を希望される際のご入稿方法は――。

  • Illustratorデータ入稿…お客さまがデザインソフトで作られたデータを弊社に送っていただく方法。作成時は当店が指定するフォーマットを必ずご使用ください。フォーマットは各商品ページの下からダウンロードできます。
  • かんたんスピード名入れ…希望する内容を申し込みフォームの項目に入力していただく方法。QRコードやロゴなどの画像データは別途メールにてお送りください。また、“QRコードの作り方がわからない”などありましたら、フォーム内の「その他」の項目にご記載いただく、もしくはお電話からご相談ください。

名入れカレンダー製作所で扱う、フルカラー名入れ印刷に対応した卓上カレンダー

ここでは、商品の一部を紹介します!

NS402 シンプルデスク(7ページタイプ)

最初のページは当年の12月から始まります。

もらった方にとって、すぐに使えるのはうれしい!

NS401 カラーブロック レインボー

ページの表面はカレンダー、裏面は該当月の予定を書き込めるスケジュール表になっています。

NS301 LIMEXレインボー スタンド エコ

国内で自給でき、かつリサイクルもできる石灰石を使った新素材・LIMEXでできたカレンダー。SDGsやエコ活動を掲げる会社の方はぜひ。

もちろん、ここで紹介した商品以外にもフルカラー名入れ印刷に対応した卓上カレンダーのお取り扱いはたくさんございます。

フルカラー名入れ印刷のカレンダーのご注文は、ぜひ当店へ

いかがでしたか? QRコードの印刷を諦めていた方は新たに仲間に加わったカレンダーのなかから、これぞと思う一冊を探してみては?