こんな会社におすすめ! 健康に関する情報が載ったカレンダー 10選

カレンダーの選び方

動物や風景の写真が使われたものなど、カレンダーにはいろいろなデザインがあります。

そんなカレンダーのデザインのなかから、ここでは健康に関する情報が載ったカレンダーをご紹介したいと思います。

また、社名や電話番号など名入れをしてノベルティとして配るなら、どんな会社に向いているのか?もお話しますので、チェックしてみてくださいね。

健康カレンダーの魅力とは?

実は、当店・名入れカレンダー製作所では隠れた人気商品である健康カレンダー。

さて、一体なぜなのでしょうか?

幅広い層に使ってもらえる

健康はどの世代にとっても関心ごと。

そのため、情報を知りたいという方は多いはず。

カレンダーを繰り返し見てもらえる

 

そんな気になる情報がカレンダーに載っていれば、ついつい目が留まってしまうはず。

それが名入れカレンダーならば――。

会社のこともの印象に残るかもしれませんよね。

名入れカレンダーにするなら、こんな方におすすめ!

名入れカレンダーとして選ぶには難しいように思える、健康カレンダー。

では、どんな方なら向いているのかをお話していきましょう。

医療関連

もっとも相性がよいのは、やはり医療関連でしょう。

  • 病院やクリニック、薬局、ドラッグストアなどは、よく利用してくれている方へ
  • 医薬品のメーカーは、医療機関や薬局へ

健康食品など、健康と親和性のある会社

ほかにも、健康器具や睡眠、衛生関連なども関わりが深いので好相性です。

  • 健康食品、サプリメントの製造メーカー
  • 健康器具のメーカー
  • 衛生用品のメーカーや、それを扱う販売店の方も
  • 寝具のメーカーや、それを扱う販売店の方も

おすすめのカレンダー 10選

当店・名入れカレンダー製作所で取り扱いのある商品のなかから、おすすめをピックアップして紹介します。

NK96 家庭の健康管理 2022年カレンダー

毎月1つの病気をテーマにして、症状や予防策などが書かれています。

イラストで解説されているのもわかりやすい。

このカレンダーの詳細を見る

SG275 家庭の医学 2022年カレンダー

生活習慣病に関するコラムや予防策などが載っています。

このカレンダーの詳細を見る

NK63 百歳生活 健康歳時記カレンダー 2022年カレンダー

健康に長生きをするための情報がたっぷり。

このカレンダーの詳細を見る

SG272 年齢別健康チェックカレンダー 2022年カレンダー

 

健康に関する豆知識が載っています。

このカレンダーの詳細を見る

SR535 かんたん!健康トレーニング(13枚)(365日健康 ミニ情報入り) 2022年カレンダー

体力維持に役立つ、簡単なトレーニング方法をイラスト付きで紹介。

このカレンダーの詳細を見る

SG274 健康ツボカレンダー 健康ツボ図解表付 2022年カレンダー

ツボの位置や、正しい押さえ方をイラスト付きで紹介しています。

このカレンダーの詳細を見る

SG227 季節の健康カレンダー 2022年カレンダー

健康に関するコラムに加えて、食べ物についての豆知識まで紹介しています。

マンガ風のイラストが楽しい、お子さんにも気に入ってもらえそうなカレンダーです。

 

このカレンダーの詳細を見る

SG236 健康・やさい生活 2022年カレンダー

毎月一つの野菜をテーマにして、栄養価や効能、食べ合わせ、レシピなどを紹介しています。

このカレンダーの詳細を見る

 

NP30 健康カレンダー 2022年カレンダー

日々の健康管理に役立つ情報が満載。こちらも毎日一つの「健康メモ」が。

 

このカレンダーの詳細を見る

まとめ

今年の名入れカレンダーをご注文する際に、ぜひ検討してみてください。