北欧風の部屋に合う、おしゃれな名入れカレンダー

カレンダーの選び方

こんにちは、名入れカレンダー製作所です。
ご家庭向けのノベルティとして名入れカレンダーを作るなら、インテリアとしても楽しめるデザインのものが喜ばれます。

若い世代から年配の方まで、幅広い層に人気の北欧風のインテリアに合うようなおしゃれなカレンダーなら使ってくださる方も多いはず。
そこで、インテリアに合うカレンダー選びのポイントと、おすすめの壁掛けカレンダー&卓上カレンダーをご紹介します。

2023年版名入れカレンダーの印刷はお任せください!
名入れカレンダー 業界No.1 名入れカレンダー製作所 by レスタス

北欧風のお部屋に合うカレンダーの選び方

海外風のインテリアにも「ブルックリン風」「西海岸風」「アジアンリゾート風」など、さまざまなテイストがありますが、なかでも根強い人気なのが「北欧風」。

  • シンプルかつ機能的なデザインの家具
  • 植物や動物、鳥などをモチーフにした柄
  • ぬくもりを感じさせてくれる雰囲気

などが日本人の気質に合い、好まれています。
イケアやイッタラ、マリメッコといった北欧ブランドの家具や雑貨を好んでインテリアに取り入れている方は多いですよね。

そんな北欧のインテリアで揃えた部屋で使うカレンダーには、以下のようなポイントをおさえるとよいでしょう。

シンプルかつ機能的なもの

北欧デザインの大きな特徴として、シンプルですっきりしているのに機能的であることが挙げられます。
北欧風の部屋で使うなら、カレンダーも機能性があり、シンプルなものが合うでしょう。

自然を用いた柄

森林の多い北欧では、草木や花、動物といった自然をモチーフにしたデザインが多様されています。
そのため、選ぶカレンダーのデザインも自然を取り入れたものがよいでしょう。

アクセントになる色柄づかい

シンプルでナチュラルな雰囲気をベースに、アクセントとなるカラフルな色を取り入れるのも北欧風インテリアの特徴です。
きれいな色を使ったカレンダーならアクセントになってくれるかもしれませんね?

北欧風インテリアに合わせたい壁掛けカレンダー

ここからは、当店で取り扱いのあるカレンダーのなかから、北欧インテリアで揃えたお部屋に合いそうな、おすすめの商品をピックアップしてご紹介します。
まずは、壁掛けカレンダー♪

NK60 暦生活 季節のカレンダー 2022年カレンダー

植物と動物のイラストがおしゃれなカレンダー。
シンプルな絵柄ときれいな色使いは、北欧風のお部屋のアクセントにぴったり。

このカレンダーの詳細を見る

NK173 フラワリー・メモ 2022年カレンダー

かわいい花が描かれたカレンダー。
シンプルなので、北欧風のインテリアに馴染みそう。

このカレンダーの詳細を見る

NK108 花日記(フラワーダイヤリー) 2022年カレンダー

1日1種類の花のイラストと、その花言葉が書かれたカレンダー。

インテリアのほどよいアクセントとして活躍してくれそうです。

このカレンダーの詳細を見る

SG2410 モダン押し花・和紙はり絵 2022年カレンダー

モダンなデザインのカレンダーです。

このカレンダーの詳細を見る

TD860 くらしのメモ・カレンダー 2022年カレンダー

サンリオを経てフリーのイラストレーターとして活動する笹沼香さんによる作品が使われています。

このカレンダーの詳細を見る

北欧風インテリアに合う卓上カレンダー

キッチンカウンターや机、棚などちょっとしたスペースに置ける卓上カレンダーは、家庭でも重宝するアイテムの一つ。

ここからは、北欧風のお部屋に置くのにぴったりな卓上カレンダーをご紹介します♪

SG9200 HOKUO(北欧柄) 2022年カレンダー

北欧柄の食器やファブリックがお好きな女性の方などに特に喜ばれそうなデザインですね。

このカレンダーの詳細を見る

TD263 卓上L・ちょっと洋風カレンダー 2022年カレンダー

絵本や児童書の挿絵を手がけるイラストレーター、すがわらけいこさんの作品が使われた卓上カレンダー。

このカレンダーの詳細を見る

NK533 卓上カレンダー グリーン エコ・プラン 2022年カレンダー

落ち着いたグリーンが特徴のシンプルでスタイリッシュな卓上カレンダーです。

このカレンダーの詳細を見る

MR101 ナチュラル卓上メモルダー 2022年カレンダー

クラフトペーパーで作られた卓上カレンダーです。
ポケット付きなので、ペンやはがきなどちょっとしたものを入れるのにも便利。

このカレンダーの詳細を見る

北欧風のお部屋になじむカレンダーを♪

北欧風のインテリアに合いそうなカレンダーをご紹介しました。

ご家庭向けのノベルティを検討される際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。