名入れカレンダーに選ばれている人気商品を業界別に発表

業界別

会社やお店の名前や住所、電話番号などが印刷された名入れカレンダー。

年末にクライアントのもとへ挨拶にうかがう際に贈り物として準備されているところも多いことでしょう。

では、その名入れカレンダー。

どんな業界の方々が、どんなデザインを選んでいるのか?

ここでは、当店・名入れカレンダー製作所へいただくご依頼のなかから、特に注文の多い業界である建設業界と小売業界で人気のデザインを見ていきましょう。

名入れカレンダーのご注文をいただく業界の割合

さて、上でも少し触れましたが、まずは当店ではどんな業界の方から名入れカレンダーの製作依頼をいただいているのか? その割合をグラフにしてみました。

名入れカレンダー製作所が分析した、業界別「名入れカレンダー」購入分析

《名入れカレンダーの購入件数が多い業界ランキング》

第1位・・・建設業界(19.49%)
第2位・・・⼩売業界(8.97%)
第3位・・・ 医薬・医療系業界(5.92%)
第4位・・・福祉業界(5.71%)
第5位・・・IT・通信 業界(5.21%)
第6位・・・その他(5.21%)
第7位・・・ 機電系メーカー(15.15%)
第8位・・・ 広告代理店・メディア系 (4.25%)
第9位・・・ 各種コンサル (4.04%)
第10位・・・ 不動産 (3.78%)

家を建てたことのある方のなかには、工事が完了したときなどに担当の方からカレンダーをいただいたことはありませんか?

ほかにも、町の電気屋さんから年末にカレンダーをいただいた経験など。

これらの業界は古くから名入れカレンダーを配る習慣が根付いるため、当店でもたくさんの製作依頼をいただいています。

建設業界で⼈気のカレンダー TOP3

建設業界の方が選ぶ人気のカレンダーを調査してみました!

 《建設業界」の人気ランキングTOP3》

第1位 

SG551

第2位

第3位

SG317

第1位・・・『SG551 3⾊ジャンボ⽂字』
第2位・・・『NS101 レインボーカラー』
第3位・・・『SG317 シンプルスケジュール』

建築の現場では、スケジュールがすぐに確認できる、文字の大きい壁掛けカレンダーが使われています。

それと同様に、名入れカレンダーでも同じようなタイプが選ばれることが多いようです。

たしかに、いただくものとしても見やすい方が便利ですよね。

⼩売業界で⼈気のカレンダー TOP3

続いては小売業界です。

 《「⼩売業界」の人気ランキングTOP3》

第1位

SG288

第2位

NK174

第3位

第1位・・・『SG288 3⾊⽂字⽉表』
第2位・・・『NK174 カラーラインメモ』
第3位・・・『NS101 レインボーカラー』

ほかと業界に比べて、カラフルなものが選ばれている印象。

お客さまに配ることが多いため、デザインも気にされているようです。

 まとめ

この記事がカレンダー選びに迷っている方の参考になれば、とてもうれしいです。