名入れカレンダー製作所で発売された、2023年度の新商品

カレンダーの選び方

企業やお店の方々が年末の挨拶回りでお客さまへ贈るノベルティ・名入れカレンダーを扱う当店には、約1300商品が揃います。

名入れカレンダーの需要が高まる10月ごろをピークに品揃えを充実させていくのですが、この1300点近くある商品は毎年同じものばかりを仕入れているとは限りません。

もちろん、人気商品や定番商品ともなると継続して発売をしていますが、なかには廃盤になるカレンダーや、同じデザインでも機能がアップデートされた商品、そして世の中のニーズに応えるかたちで新たに開発された新商品が並ぶことも。

そんなわけで、ここでは当店・名入れカレンダー製作所で2023年度より新たに取り扱いが始まったカレンダーにスポットを当ててご紹介していきましょう。

2023年に新たに発売された名入れカレンダー

フルカラー名入れ対応

TS320 カラフルエコカレンダー

以前より名入れカレンダーをご注文いただいている方ならご存知かと思いますが、卓上カレンダーの名入れ印刷といえば箔押しが一般的。

金箔や銀箔で印字された社名は豪華ですてきなのですが、一方で細かいロゴマークや、いまの時代には欠かせないQRコードの印刷に向かないなどデメリットも。

そういったことを解決できる、レーザープリンタによるフルカラー印刷対応商品が、今年はラインナップを充実させて登場。

こちらのカレンダーの特徴は全て紙でできたエコ仕様。

もちろん、製本リングも紙でできているため、分別する必要がなく、そのまま資源ゴミとして。

TS360 インデックスエコカレンダー

カレンダーの下には、確認したい月まですぐにページをめくることができる便利なインデックスが付いています。

TS570A DMサイズカレンダー(紙プラ)

近年は、なかなか名入れカレンダーを対面で手渡しできないことも多いのでは?

本商品はハガキほどの大きさで、封筒に入れて定型郵便(94円)で送ることができます。

TS550 5連エコカレンダー(A5サイズ)

高さ18cm×横21cmと、取り扱う卓上カレンダーのなかでは大きめのサイズ。

日付にスペースがたっぷりあるので、カレンダーに予定を書き込んでスケジュール管理をしている方へ贈れば喜ばれること請け合い。

TS200 2monthセパレートエコカレンダー

1ヶ月表示のカレンダーならば、月末になれば翌月のスケジュールを確認するためにページをめくらなくてはなりません。

そこがちょっと…という方におすすめしたい商品がこちらの2ヶ月表示のカレンダー。

左は奇数月、右に偶数月とセパレートのデザインになっており、左右で前月と当月、または当月と来月などページをめくって調節することができます。

使い勝手がよく、贈り物として◎。

コンパクトなサイズ

SG1632 ミニシンプル(2マンス・ミシン目入り)

限られた空間を有効活用するために、機能性を保ちながらも小型化した、省スペース製品がさまざまなもので採用されています。そんな波がカレンダーにも!?

こちらは高さ43.5cm×幅30cmの、よく目にする壁掛けカレンダーと比べればひと回り小さなサイズ。

ご覧の通り、2ヶ月表示になっており、ミシン目に沿って切り離していけば、常に1ヶ月先まで確認できます。

NK539 卓上カレンダースモールプラン

スタイリッシュなデザインが目を引くカレンダーは、スマートな縦長。

付属品の長3型封筒に入れれば郵送可。

NK534 卓上カレンダー コンパクトプラン

こちらは、横長の形。

長3型封筒が付いてきます。

SB-346 プチサイズ〔いつでも2カ月〕

コンパクトな卓上タイプの2ヶ月カレンダーは表と裏で向きを変えれば、常に1ヶ月先のスケジュールが確認できます。

抗菌加工がされたカレンダー

FU63 卓上/抗菌エコデスク

まだまだウイルスが猛威を振るう昨今。

安全・安心なカレンダーはもらって嬉しいのではないでしょうか?

こちらは銀抗菌剤加工がされたカレンダー。

まとめ

上でご紹介したカレンダーは、あくまで新商品のうちの一部。

2023年度の新作カレンダーは、まだまだございます。

新しいデザインのカレンダーが気になる方は、ぜひ下のリンクよりご確認ください。