名入れカレンダーの発注はいつがよい? 早めに注文する方がよい理由

低価格・小ロット・短納期

年末の挨拶回りで配る販促品として人気がある名入れカレンダー。

“お店へ注文する時期はいつがいいですか?”

当店では、お客さまからこういった質問をよくうかがうことがあります。
年末ギリギリでもいいのか、それとも早めの方がいいのか? 注文をするタイミングが分かりづらいですよね。

結論からいうと7〜8月がおススメです!

なぜかというと、当店を含めた名入れカレンダーを扱うお店は7月ごろに販売を開始するのですが、ちょうどその時期にキャンペーンなど割引を行っているところもあります。

そこで、割引も含めて、名入れカレンダーを前もって注文をするメリットをご紹介したいと思います。

メリット① 何といっても安く購入できる

コストカット

名入れカレンダーを扱う会社の多くは10〜11月が繁忙期。発売を開始する7〜8月はまだまだ注文数も少なく、比較的余裕があります。

そのため、この時期にも注文数を増やしたいという思いから、キャンペーンを実施しています。

当店ももちろん、このタイミングなら安く買えます!

ところで、早く注文をすればすぐに名入れカレンダーが届いてしまい、置き場に困ってしまう…とお思いの方。ご安心ください。

注文をした時期に関わらず、配送日は日時をご指定いただければ、その日にお届けできます!

メリット② たくさんの種類のなかから商品を選べる

在庫の注文連絡

注文数が多い、10〜11月ともなれば人気のデザインは売り切れてしまう場合も。

しかし、早いタイミングで購入を検討していれば、たくさんの種類のなかから選ぶことができます!

まとめ

いかがでしたか?

割引をしていることがある、また商品のラインナップが充実しているという2点から、名入れカレンダーは早めに注文をした方がよいということがお分かりいただけたかと思います!

ぜひ、参考にしてみてください。

また、名入れカレンダーをご注文はぜひ当店・名入れカレンダー製作所をご検討ください。