当店では、写真の入りのオリジナルカレンダーをご依頼いただけます

カレンダーの選び方

会社名などを印刷した名入れカレンダーを扱う当店・名入れカレンダー製作所。

日々、カスタマーサポートには取り扱う商品や注文方法などについていろいろなお問合せをいただくのですが、そのなかに――。

「カレンダーに写真を印刷することはできますか?」というご質問をいただくことがあります。

ここでは、そんなお問合せに対してご案内している商品・オリジナル写真カレンダーをご紹介したいと思います。

オリジナル写真カレンダーとは?

お客さまにお送りいただく写真を、表紙やそれぞれのページに入れることができるカレンダーです。

当店では3パターンをご用意しています。

一つは縦長の写真が収まるタイプ。

続いて、正方形の写真。

最後は、横長の写真。

また、それぞれ空いているスペースなどに、社名など簡単な文字を印刷することも可能。

ちなみに、イラストレーターを使ってデザイン作成が行える方に限っては、オリジナルデザインのカレンダーをご依頼いただくことも。

オリジナル写真カレンダーの各商品ページにある「Illustratorフォーマットダウンロード」をクリックすればaiデータをダウンロードできますので、そのフォーマットに沿って入稿データを制作してください。

オリジナル写真カレンダーのご注文方法

本商品の注文方法は、ほかのカレンダーとは少し異なりますので、ここからは詳しく説明をしていきます。

まずは、TOPページにあるバナー、または左のメニューにある「オリジナル写真カレンダー」をクリックしてください。

すると、上で紹介した3商品が並んだ一覧ページが表示されます。

そのなかからイメージに合う商品を選んでいただき、商品ページへ。

そして、ページの下へと進んでいただき、希望する冊数を選んでいただくのですが、この際に必ず「名入れなし」をクリックしたうえで注文へと進んでください。

注文が確定した後に、弊社からメールをお送りします。

そのメール本文内に書かれているURLをクリックしていただくと、次のようなページ(写真登録用フォーム)が表示されます。

表紙、また各月に載せたい写真を案内に従ってアップロードしてください。

社名などの文字入れに関しては「デザインについてのご要望」の欄にご記載ください。

それぞれ完了したら、最後に送信ボタンを。

いただいた情報をもとに、当店でデザインを作成します。

完成次第、お客さまへメールでイメージをお送りしますので、ご確認ください。

問題がなければ、印刷へと進み、できあがればお客さまのもとへ。

なお、修正依頼は3回まで無料で可能です。

まとめ

学校や部活動の記念品に、あるいはお子さんやペットの成長記録を収めた思い出の品として。はたまた、会社のノベルティとしてなど、いろんな用途に合うオリジナル写真カレンダー。

気になるという方は、まずは商品をご確認ください。