オフィスワークの方へ配る名入れカレンダーなら、シンプルなデザインが断然おすすめ!

カレンダーの選び方

会社名や電話番号などがプリントされた名入れカレンダーを作る場合、いろいろな目的がありますが、一番多いのは年末の挨拶まわりで配るノベルティとしてではないでしょうか?

そんな名入れカレンダー。やはり、お渡ししたときに高確率でよろこばれるデザインは、シンプルなもの。

そこで、ここでは名入れカレンダーの選び方当店・名入れカレンダー製作所で扱うおすすめ商品をご紹介します。

使ってもらうために。カレンダー選びのポイント

年末に配るノベルティとして人気の名入れカレンダー。

それだけに、取引先を多く抱える会社ともなると、たくさんのカレンダーをもらうことになります。

そのすべてを使うわけにはいきませんから、もらったカレンダーのなかから、職場に適したもの、あるいは好みのものを選んで使う方が多いことでしょう。

ですので、名入れカレンダーを選ぶときに以下のようなことを意識するとよいでしょう。

  1. 機能的で実用性が高いこと
  2. 派手過ぎないデザインであること

機能的で実用性が高いこと

カレンダーは実用品、またはインテリア、そのどちらかで選ばれていると思います。

どちらも大切な要素ですが、なかでも仕事では実用性がより重要視されることでしょう

そのため、名入れカレンダーは見やすさやわかりやすさ、スケジュールを書きこむスペースがあるか?などの機能性を意識して選びましょう。

派手過ぎないデザインであること

業種、またはオフィスの雰囲気にもよりますが、やはり派手なデザインのカレンダーは飾りにくいもの。せっかくお贈りしたのに使ってもらえない可能性も。

そのため、シンプルですっきりとしたデザインのカレンダーがよいでしょう。

デザインがシンプル! おすすめカレンダー 10選

実用的かつシンプルなカレンダー、10商品をピックアップしました♪

SG165 シンプル・モダンカレンダー 2022年カレンダー

レトロなフォントとセピア調の色使いがおしゃれです。

このカレンダーの詳細を見る

NK172 シンプルスケジュール(小) 2022年カレンダー

細めの書体にすっきりとした印象を受けるカレンダー。

どんなオフィスにも合いそうです。

このカレンダーの詳細を見る

SG170 シンプルスケジュール 2022年カレンダー

こちらは太めのゴシック書体を使ったカレンダー。

このカレンダーの詳細を見る

IC702H 和紙重草子(わしえぞうし) 2022年カレンダー

やさしい色使いが印象的な、落ち着いたデザイン。

このカレンダーの詳細を見る

SG2910 クローバーカレンダー 2022年カレンダー

クローバーがデザインのアクセントになった、ナチュラルな雰囲気のカレンダー。

このカレンダーの詳細を見る

 

IC701H IRODORI 2022年カレンダー

カラフルな幾何学模様がおしゃれです。

 

このカレンダーの詳細を見る

IC276 グリーンカレンダー 2022年カレンダー

優しいグリーンが印象的。

このカレンダーの詳細を見る

まとめ

オフィスにぴったりな実用的かつシンプルなカレンダーをご紹介しました。

 

当店・名入れカレンダー製作所には、ほかにもたくさんのカレンダーを取り扱っています。

もちろん、どれも名入れができるカレンダーですので、気になる方はお店を覗いてみてくださいね。