名入れもできる、ユニバーサルデザインを採用したカレンダーをご紹介

カレンダー_ユニバーサルデザイン カレンダー種類別

ユニバーサルデザインとは、誰にとっても使いやすいデザインのこと。

みなさんも一度は耳にしたことがあるのでは?

カレンダーにも、このユニバーサルデザインを取り入れたものがあるということをご存知でしたか?

今回は、名入れカレンダーの製作・販売を行う当店で取り扱いのあるユニバーサルデザインのカレンダーを紹介していきたいと思います。

名入れカレンダーとは?

名入れカレンダー_とは

まずは名入れカレンダーについてご説明します。

名入れカレンダーとは、カレンダーの下部などに会社名やサービス名、電話番号や住所などが印刷されたカレンダーのこと。

年末にお付き合いのある会社や、懇意にしているお店などからいただくことはありませんか?

なぜ挨拶の際の贈答品としてよく選ばれているかというと、使ってもらえれば1年間PRができるという点で販促ツールとしてとても優秀だから。また、1冊を作るのに数百円程度とコストにも優れます。

ユニバーサルデザインとは?

ユニバーサルデザイン_とは

ユニバーサルデザインについても詳しく説明をしておきましょう。

年齢や性別、障害の有無などに関わらず、多くの人にとって使いやすいように考えられたデザインのことをいいます。

例えば、階段の横に設置されたスロープ。車いすの方が通れるだけでなく、小さな子供やご年配の方にとっても便利ですよね。

ユニバーサルデザインのカレンダーを選ぶメリットは?

UDカレンダー_メリット

多様化が求められる時代。会社にはさまざまな方が在籍しています。

そのため、誰にとっても使いやすいユニバーサルデザインは受け入れてもらえ、使ってもらえるのではないでしょうか?

また、カレンダーを個人にお配りする場合も使い勝手がよいデザインはきっとよろこばれるはず。

当店で扱う、おすすめのユニバーサルデザインのカレンダー

おすすめ」_UDカレンダー_5選

それでは、おすすめカレンダーを紹介していきます。

TD262 卓上L・グッドルック・メモ(シール付) 2020年カレンダー

商品:https://calendar.lestas.jp/products/go/TD262

字が太く濃いのが特徴。

カレンダーのタイプ 卓上
サイズ  164×180(mm)
用紙      マットコート
製本 リング製本
名入れ印刷寸法  12×120(mm)
印刷・刷色         箔押し

SP118 UDフォントカレンダー 2020年カレンダー

商品:https://calendar.lestas.jp/products/go/SP118

看板や標識など公共サインに用いいられるフォントを用いています。

カレンダーのタイプ 壁掛け
サイズ  607×425(mm)
用紙      ロイヤルホワイト ホットメルト
製本 紙製本 (13枚)
名入れ印刷寸法  12×120(mm)
印刷・刷色         箔押し

NS201 ベストスケジュール

商品:https://calendar.lestas.jp/products/go/NS201

視認性の高いユニバーサルフォントを使用しているため、遠くからでも文字が見えるのが特徴。

カレンダーのタイプ 壁掛け
サイズ  535×380(mm)
用紙      上質 ホットメルト
製本 リング製本
名入れ印刷寸法  55×340(mm)
印刷・刷色         オフセット

まとめ

今回はユニバーサルデザインを採用したカレンダーをご紹介しました。

相手へ贈るカレンダーを選ぶ際に、誰にでも使いやすいデザインというのは決め手になるのではないでしょうか?

さて、ご紹介したユニバーサルデザインのカレンダー以外にも、当店・名入れカレンダー製作所ではいろいろな種類を豊富に取り揃えています。

名入れカレンダーのご注文をご検討されている際は、ぜひご検討くださいね。