おすすめの和風デザインのカレンダー 10選

カレンダーの選び方

会社名や住所などが印刷された名入れカレンダーに、和風のデザインを取り入れてみてはいかがですか?

贈り先のオフィスやインテリアなどの雰囲気に合えば、受け取った方にきっとよろこんでもらえるはず。

例えば、和食を提供している飲食店や、個人の方でも日本家屋に住まれている方など。

 

そんなわけで、ここでは当店・名入れカレンダー製作所で取り扱いのある和風のデザインのカレンダーをご紹介していきます。

当店で取り扱う和風のデザインのカレンダー 10選

和風のカレンダーといっても、和室に合いそうな純和風のものから、現代風にアレンジした和モダン調のものまでいろいろとあります。

たくさんあるなかから、特におすすめの10商品をピックアップしました。

IC277 和風ごよみ カレンダー

和紙の風合いを表現したやさしい印象のカレンダー。

背景には毎月異なる日本の伝統色に、季節の花のイラストが。

このカレンダーの詳細を見る

TD835 江戸千代紙(いせ辰) カレンダー

日本の伝統文化の一つ「千代紙」には、京都で作られる「京千代紙」と江戸で作られる「江戸千代紙」があります。

落ち着いた柄の京千代紙に対して、江戸千代紙は華やかな文様が特徴。

そんな江戸千代紙をデザインに使ったカレンダーです。

このカレンダーの詳細を見る

 

YK625 水墨山水 カレンダー

日本の四季折々の風景が水墨画が描かれています。

このカレンダーの詳細を見る

SG411 葛飾北斎 カレンダー

江戸時代の浮世絵師で、世界的にもその名が通る葛飾北斎の作品を使用したカレンダー。

各作品名とその解説も付いています。

このカレンダーの詳細を見る

NK67 和の彩花 カレンダー

ちぎり絵作家・栃尾はつ湖さんの作品が載ったカレンダーです。

どれもやわらかいタッチがすてき。

このカレンダーの詳細を見る

SG2490 和ごころ便り カレンダー

イラストレーター・黒岩多貴子さんによるイラストが入ったカレンダーです。

モダンな雰囲気がおしゃれ。

このカレンダーの詳細を見る

MW4 人形なかよし(俳句入) カレンダー

博多人形は400年以上の歴史を持つ福岡県の伝統工芸品。

そのなかから童物と呼ばれる、子どもの人形を紹介したカレンダーです。

このカレンダーの詳細を見る

SD6 郷の四季(日本画) カレンダー

田舎の風景が描かれたカレンダーです。

このカレンダーの詳細を見る

IC706H SOU・SOU(そう・そう) カレンダー

「新しい日本文化の創造」をコンセプトにオリジナルのテキスタイルを作成する京都のブランド、SOU・SOU(ソウソウ)がデザインをしたカレンダーです。

若い方にもウケがよさそうです。

このカレンダーの詳細を見る

和風のカレンダーを選んでみませんか?

和風のカレンダーのおすすめ10選をご紹介しました。

いかがでしたか?

 

“あのクライアントに合いそうだな!”というようなデザインがあったら、うれしいです!

もちろん、カレンダーには会社名や電話番号なども印刷できますので、ぜひご検討くださいね。