当店・名入れカレンダー製作所で取り扱う壁掛けカレンダーの人気TOP5

カレンダーの選び方

当店・名入れカレンダー製作所には、毎日お客さまから商品に関するお問合せをいただきます。そのなかの一つに――。

「どのカレンダーを選んだらよいかわからない」

「人気の商品は?」

などのご質問も。

いろいろなデザインがあるので、特に初めてご注文を検討されている方なら、どれを選べばよいのかと迷ってしまいますよね。

ここでは、当店の商品ラインナップのなかから壁掛けカレンダーに絞り、よく選ばれている人気のデザインTOP5を紹介していきたいと思います。

壁掛けカレンダーは、どういう方に配るべき?

みなさんもご自宅で使用されているように、一般のお客さまへ贈る場合に向いています。

また、クライアントへ贈る場合なら、その会社でオフィスや会議室に飾っているかがポイント。うかがったときなどに壁掛けカレンダーを使っているところなら、きっと喜んで受け取っていただけるでしょう。

壁掛けカレンダーの売れ筋TOP5

当店の過去の購買データをもとに、人気の壁掛けカレンダーをランキング形式で発表していきます。

傾向としては文字だけで構成されたシンプルなデザイン・文字月表がよく選ばれています。

1位 NS201 ベストスケジュール 文字月表

遠くから見ても文字が見やすい、視認性の高いユニバーサルデザインフォントを使用しています。加えて、各日付の下には罫線が入っているので予定を書き入れやすいことや、六曜や旧暦などの情報が載っているなど使い勝手も◎。

それでいて、低コスト!

2位 NS203 ザ レインボー

ページの上には、前の1ヶ月と後ろの2ヶ月間の暦が載っているので、前後の日付をすぐに確認できて便利。商品名の通り、目を引くカラフルな配色も魅力。

3位 SG288 3色文字月表

暦や日付に関するさまざまな情報に加えて、“健康メモ”などの豆知識も。

4位 SG317 シンプルスケジュール(年表付・スリーマンス)

先の2ヶ月まで一目でわかる、3ヶ月カレンダー。

月が終わるごとにミシン目に沿って切り離せば、常に先の2ヶ月が確認できます。

長期のスケジュール管理に便利!

5位 NS501 ジャンボ ベストスケジュール 文字月表

タテ77センチ×ヨコ51.5センチのジャンボサイズ。

こちらも視認性の高いユニバーサルフォントを使用。

工場など広い場所に飾るお客さまへ。

まとめ

壁掛けカレンダーは、イラストなどが使われていない文字月表が人気の模様。

たしかに、多くの方に贈る名入れカレンダーなら、シンプルなものの方がみなさんに受け入れられるかもしれませんね!

どの壁掛けカレンダーを選ぼうかと迷った際には、ぜひ参考にしてみてください。